事例(無理矢理使ってもらいました。)

成功のみかん箱に、色々な人に乗ってもらいました。

株式会社ネクシィーズ 代表取締役 近藤 太香巳 様2010.12.07


http://www.nexyz.co.jp/

株式会社ネクシィーズの代表取締役、近藤 太香巳さんに成功のみかん箱に乗っていただきました。

日本で一番の情熱会社をつくる!

株式会社ネクシィーズは「プロモーションマーケティング」、「テレマーケティング」、「ディストリビューション」の3つの事業を中核とし、企業とお客様をつなぐマーケティング支援をしている東証一部上場企業。

近藤社長は、何度の困難を乗り越え、34歳でヘラクレス市場に上場。04年、東証一部、大証一部に上場。大学や起業支援機関からの講演依頼は後を絶たないカリスマ経営者。そして、とっても熱い情熱家です。

今回、成功のみかん箱に上場企業の社長さんに乗っていただいたのははじめて!
お願いしたところ・・・気さくな近藤社長は「わかった!乗る乗る!恥ずかしいから早く撮ってくれよ!」と快く(・・・?)乗ってくれました。器大きいですねー。

近藤 太香巳社長!お忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございましたー!


面白法人カヤック 代表取締役 柳澤 大輔 様2010.10.07


http://www.kayac.com/

面白法人カヤックの代表取締役、柳澤大輔さんに成功のみかん箱に乗っていただきました。

面白法人カヤックさんは、経営理念は覚えられなければ意味が無い!と社員全員が暗唱できるように短くシンプルに”作る人を増やす”ことを理念に掲げています。

カヤックさんはweb業界では”面白法人”として、クリエイターにとって憧れのカリスマ企業になっています。
つくることにこだわり、つくる人を増やす。つくらない人もつくる人にしてしまう、そんな真のクリエイター魂を持った企業です。

鎌倉に本社を構え、現在はweb制作に限らず、鎌倉どんぶりカフェ「bowls」等も経営しています。

僕らから見たカヤックさんはすでに成功しているようですが・・・、企業たるもの成長し続けることですもんね!

そこで・・・やっぱり登場。「成功のみかん箱」!

柳澤大輔さん、お忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございましたー!(鳩サブレも美味しくいただきました!^^)


有限会社てっぺん 代表取締役 大嶋 啓介 様2010.07.20

大嶋啓介様http://www.teppen.info/

朝礼のカリスマ。居酒屋界の風雲児こと大嶋啓介さんに成功のみかん箱に乗っていただきました。

「世界一夢を与えられる男になる!」

大嶋さんはこんな目標を掲げています。世界一夢を与えられる男ですよ。壮大ですね。常に前向きでワクワクしながら新しいことにチャレンジする精神と根性はハンパじゃありません。

僕が参加している東京アホ大学の懇親会が行われた居酒屋てっぺんでご一緒をさせていただき、ドサクサ紛れにみかん箱に乗っていただきました。ついでに妄想ライセンスのヨッパライ許可証と山吹色のお菓子のご注文までいただきましたー。^^

大嶋さんは僕と同い年。負けてられません!!

大嶋さん、とにかく飲み会で大盛り上がりの中、ご協力をいただき本当にありがとうございました!


株式会社アントレプレナーセンター 代表取締役 福島 正伸 様2010.07.19

福島正伸様http://www.entre.co.jp/

カリスマコンサルタントの福島正伸先生に成功のみかん箱に乗っていただきました。

「夢しか実現しない」

まさに成功のみかん箱にぴったりです!主催者の方にお願いし、セミナーの時に無理矢理楽屋に押しかけてお願いしたところ、快く乗っていただけました。ただ、福島正伸先生のポリシーでマスコミや露出はNGとしている為、足だけということで了承をいただきました。

ただ、ちょっといい感じに演出してくれるあたりがさすが福島正伸先生!

お忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございました。


ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 代表取締役 鶴岡 秀子 様2010.07.18

鶴岡秀子様
http://legendhotels.jp/

伝説と言えば・・・伝説のホテルの鶴岡秀子さんに成功のみかん箱に乗っていただきました。またまた無理矢理・・・。(笑)

「10歳から起業すると決めていた」

本も読ませていただきましたが、やはり強い想いを抱き次々に夢を実現されています。

ショップ店員から、コンサルタント、そしてネットベンチャー企業の立上げ。ここでは、なんと30代で年商14億円を達成しています。その後、ホテルをやりたい!という強い想いだけで、まったくホテルで働いた経験が無いにもかかわらずその夢を着実に進め、ついに株式公開まで達成させてしまいました。

そんな夢を叶え続ける鶴岡秀子さんには絶対に乗ってもらわないといけない!と、実際に乗っていただきました。

鶴岡秀子さん、お忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございました!


特定非営利活動法人 週末起業フォーラム 代表 藤井 孝一 様2010.07.15

http://www.shumatsu.net/

全国の週末起業家を取りまとめる週末起業フォーラムの代表、藤井孝一さんに成功のみかん箱に乗っていただきました。

「日本を、起業家であふれる国にする!」

藤井孝一先生は、そんなビジョンを描き、週末起業フォーラムを通じて個人の意識向上、経済的自立を促しています。

そして、藤井孝一先生の会社「株式会社アンテレクト」では企業経営のサポート、コンサルティングを一貫して行い、ポータルサイトの運営等も行っています。

つまり、企業家の育成、そして企業経営までワンストップで価値を提供しています。

「日本を、起業家であるれる国にする!」これってすごいことですよね。

その為には・・・やっぱり必要です。「みかん箱」が!(笑)

藤井孝一さん、お忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございました!


ホストクラブ「シオン」オーナー 井上敬一 様2010.05.25

http://inouekeiichi.net/index.php

大阪・ミナミにあるホストクラブ『Prince Club Shion』社長(オーナー)、ホスト。大阪飲食健全共同組合の理事も勤める。株式会社FAKE代表取締役社長。人気講師としても全国から引っ張りだこの井上敬一さん。

「ホストに市民権を!」

強い志を持ち、社会に対し様々な活動をホスト業界の底上げと共に行い、短命である「ホスト」という職業が終身雇用で働ける環境づくりを目指している。

現在は、オーナー・実業界として活躍する井上敬一さんは、現役時代は関西最高記録となる月1600万円の売り上げを達成している。2005年に誕生した『Prince Club Shion』は、1億5千万円の内装費をかけたゴージャスなクラブ。150坪からなる規模のクラブは当時、関西最大でホスト業界で大きな話題を呼んだ。

現在はホスト、オーナーという枠を超え、講演活動、ラジオパーソナリティー、芸能タレント育成活動、など多方面にわたって活躍中。井上敬一さんの名刺の裏には「女好き!」とご自身の嘘偽りのない心をビジュアル化した力強い文字が刻まれている。そんな井上敬一さんにも成功のみかん箱に乗ってもらいました。

井上敬一さん!お忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございましたー。


一般社団法人日本アホ会 代表取締役 村上博志 様2010.05.25

http://ahokai.com/

一般社団法人日本アホ会、そして居酒屋甲子園等数千人規模のイベントプロデューサーの村上博志さん。

「笑いも涙も仲間と共有できる人間でありたい!」

5,000名を越す大規模イベント「居酒屋甲子園」を成功させ、その仕掛けと仕組みづくりを元に数々のイベント企画が立ち上がった。治療家甲子園、パチンコ情熱リーグ、熊本飲食店グランプリ、エステグランプリ、マザー・ニア、介護甲子園。

そのほか、一般社団法人日本アホ会、東京アホ大学等、ユーモア溢れるネーミングで「セミナー=真面目」という常識を打ち破り、既存市場とは異なる領域の創出、違う視点、切り口でコミュニティーを確立し、成功させている。

いずれも村上博志さんなくしては存在しない。イベントの集客マーケティングの他、企業のコンサルティング等も行っている。

村上博志さんの「面白いもの好き」のくだけたセンス、関わった仲間を大切にするという人間味、飛びぬけた人間力に多くの人が惹きつけられ、集まる。そんな村上博志さんに、成功のみかん箱に乗ってもらい、成功を宣言していただきました。

村上さん!お忙しい中、ご協力をいただき本当にありがとうございましたー。